婚活でのLINE②【動画】
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- LINEの頻度・NG LINEと楽しい内容
- 楽しくやり取りするための内容とは
- 何でもご相談下さい
LINEの頻度・NG LINEと楽しい内容
前回に引き続き、婚活中のLINEがテーマです。
さてLINEの頻度ですが、実は何回なら正解という絶対の正解はないんです。
なぜかというと、進んでいる交際の状況や、個々の希望によって異なるからなのです。
まずはお相手の頻度に合わせることが良いと言われています。
まだまだ出会って間もないお相手と、距離を縮めていく段階では、相手に寄り添いながらやり取りをする事が大切です。
相談所ではファーストコールという、交際成立後すぐに電話をするルールになっていますから、その時にどれくらいの頻度が良いか、聞くのが一番間違いないでしょう。
「電話では聞けない!」という方は、一日の回数として1~2回から始めてはいかがでしょうか。
ご自身の負担ももちろん考えながら、お相手のペースに合わせつつですね。
そして気をつけて頂きたい
NG LINEは以下です。
①追いかけLINE
②長文LINE
③質問攻めLINE
④距離縮めすぎLINE
⑤愚痴だけLINE
もう解説はいりませんよね。
返信が無いのに、未読なのに、既読スルー、なんで?と連続で送ってしまう。
気になってしまったり、不安になるお気持ちはわかります。
何か返信できない理由があるのかもしれませんし、もしかしたら気持ちの問題かもしれません。
でもここは追いかけて良いことはありません。
ぐっと我慢しましょう。
返信するのに時間がかかってしまうような長文LINEも避けた方がいいですね。
お互いを知っていくために質問することは、もちろん大切です。
ただ毎回「?」を付けて質問を送るなど、??だらけのLINEが届いたら、その回答を送るだけでへとへとになってしまいそうです。
以前、クイズ形式で送られてきたと聞いたことがありますが、クイズを出している方は楽しいかもしれませんが、仕事で疲れて帰宅後、クイズが届いてはしんどいです。
そして、愚痴LINE。
夜、「今日も仕事で疲れました。」「また上司に怒られました。」というLINEが届いたら
「大変でしたね」「お疲れさまでした」と最初はお付き合いしてくれるかもしれませんが、いつもではお相手こそ疲れてしまいます。
親しくなりたくて、ちょっとフレンドリーに…と、急に距離感を縮めようと、ため口やふざけすぎな内容やスタンプもNGです。
相手がタメ口になったら、こちらも合わせるのなど、少しずつ変えていくのがいいですね。
まだ友達でもないお相手だということを、お忘れなく。
楽しくやり取りするための内容とは
では、楽しくやり取りするための内容を、具体的に挙げてみましょう。
①共通の趣味や好きなこと、最近興味のあること
お互いに好きなものが同じときは楽しくやり取りできますからね。好きなことなら話題は尽きませんし、返信も快く返ってきますね。
②行ってみたいと思っている場所やお店
行ってみたい場所がある時にはぜひ伝えてください。
友達と行こうと思っていたけれどいけなくなってしまってと話したら、じゃあそこに一緒に行きましょうと、デートで行くことになりました。と報告してもらったこともありました。
③今日、楽しいと思ったことや時事ネタ
例えばですが、今日、仕事中、外出した時に桜が咲いているのに気づきましたとか、花粉症は大丈夫ですか?とかですね。。
④次回の約束
前回のデートで日にちだけは約束しておいて、どこにするかをやり取りしたり、ランチの約束をして、どのお店にするかやり取りしたり。これも楽しい内容です。
今回は、婚活でのLINEの頻度、NG、楽しいやり取りになりやすいテーマをお伝えしました。
LINEは、やり取りするお相手によって返信内容も頻度も変わってきます。
お相手と距離を縮めていく段階では、相手に寄り添いながらやり取りを楽しむ事が大切です。
ぜひ、無理のない範囲でお相手を気遣いながらLINEでのコミュニケーションを楽しんで下さい。
【動画はこちら!】
何でもご相談下さい