婚活でのLINEやり取り①【動画】
- 婚活のコツ
- 男性向け
- 女性向け
目次
- LINE活用していますか?
- デートまでの間は、LINEで距離を縮める
- 何でもご相談下さい
LINE活用していますか?
こんにちは。
ブライダルメッセージです。
今回のテーマはLINEのやり取りについてですが、大前提として、自然に出会った恋愛中のお相手とするLINEと、婚活で出会った交際中の相お手とするLINEは違うということです。
婚活の場合は、お見合いという「作った形」で出会ったばかりの二人です。
職場や趣味などで出会った相手の場合は、自然に知り合っていき、少しずつ気持ちが動いて・・・・と、段階を踏んでいきますので、LINEのやり取りも必然的に望んでやり取りをします。
けれど婚活、特にお見合いでスタートした場合は、まだお互いの人柄もほとんどわかっていない上に、恋愛感情も当然育っていません。
ですから結婚まで進むために、お互いを知って、気持ちを育んでいく…そのため努めて沢山のコミュニケーションを重ねていく必要があります。
それゆえに「LINEは面倒くさい」という方も、少なくないと思います。
連絡しても未読、既読スルーをされると、必要に駆られて頑張ってLINEをしている方からすると、嫌になることは理解できます。
結局、婚活しても上手くいかないという方々は、交際に入っても全くと言っていいほど、LINEはもちろん、連絡を取り合わず、一回目のデートまでに三週間、一カ月と間が空いたり、二回目もまた二週間、三週間と空いています。
その前に交際終了になる場合が多いです。
デートまでの間は、LINEで距離を縮める
会員さんたちにお勧めしているのは、LINEはお相手と距離を開けてしまわないためのコミュニケーションツールで、できるだけ毎日やり取りしてくださいね、ということです。
例えば一週間に一度会うなら、会っていない6日間をLINEでつないで頂く。
自然に出会ったお相手でも、最初はぎこちなかったと思います。
婚活の場合は、短期間に強制的に距離を近づけるため、コミュニケーションを取ることになりますので、どうしても避けて通れない道なんです。
「とにかく頑張って、距離縮めます!LINE送ります!」と、素直にトライしてくださる方もいらっしゃいますが、お相手の気持ちや温度を伺わずに距離を詰めすぎてしまうのは、逆効果です。
まず気をつけて頂きたいのは、回数です。
片方が良かれと積極的にLINEしても、相手にとってその頻度が苦痛になってしまっては、本末転倒です。
でも、何日も未読のまま放置するような相手は、残念ながらこの交際に興味を持てなくなっているかもしれません。
仕事で忙しいという場合もあるかもしれませんが、LINEを返信する為の、たった数分さえ作れないというのは考えにくいです。
このお相手との交際を大事に続けていきたいという方が、未読のまま放置はないと思います。
もう一つ考えられるのは、そもそも婚活での結婚に難しい人です。
最初にお伝えしましたが、知らない者同士がお見合いで出会って、関係性を育んでいくためにコミュニケーションを取り合っていく協力や努力をしない人、ということですよね。
その場合はせっかくの労力や時間が無駄になってしまうので、早めに見切りをつけた方が良さそうです。
今回は婚活でのLINEについてお伝えしました。
次回は婚活の場合のLINEの続編。気をつけてほしいNG LINE、また楽しくやり取りできる内容などをお伝えします。
動画はこちら↓
何でもご相談下さい