効率的に【幸せな結婚】を叶えるためのコツ
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 恋愛テクニック
目次
- あなたの婚活動機は何?
- 自分にあった婚活スタイルを考える
- 期間を区切って活動する
- 自分から積極的に動くこと
- お相手を加点式に見ていく
あなたの婚活動機は何?
みなさんこんにちは。
ブランシュール東海の花井です。
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
貴方が婚活をしようと思った動機は何?
「信頼ができて寄り添えるパートナーが欲しくなった」
「自分の子どもが欲しい」
「経済的に安定したい」
「結婚した友人ばかりで自分だけ独身なのは辛い」
どんな理由であっても構いません。
そのためにどんな婚活をすれば良いのか、何に気をつければ良いのかをしっかり考えることが必要です。
「何となく結婚したいと思ったから」
「そろそろ結婚する年齢になったから」
といった、漠然としていて目的意識の薄い婚活は長引くだけで、決して幸せな結婚にたどり着けません。
ストレスなく、できるだけ早い成婚を目指したいのであれば、目的を明確にしたうえで以下のことに気をつけて婚活を進めていきましょう。
自分にあった婚活スタイルを考える
婚活には「婚活パーティー」「マッチングアプリ」「結婚相談所」等々のツールがあります。
できるだけ早い成婚を目指すのか。
じっくり相手を吟味したうえで成婚したいのか。
自分自身に問いかけてみることが必要です。
「自分にはどんな婚活が合っているのか」を知りたい方は、当方LINEにて無料婚活診断を行っていますので良ければご利用ください。
期間を区切って活動する
婚活はダラダラやっていても意味がありません。
期間が長くなればなるほど、お相手への条件が譲れなくなったり、もっと良い人が現れるんじゃないかといった妄想を生んでしまいます。
自分自身が婚活に使える時間を逆算して、精力的に動くことが良縁を掴む秘訣だといえるでしょう。
自分から積極的に動くこと
お見合いに関しては、申し込まれるのを待っているだけの会員さんもいらっしゃいます。
待っていてもそれなりに申し込みは来ますが、はたして自身が望むようなお相手かどうかはわかりません。
本当に結婚して幸せになりたいのであれば、自分から希望のお相手へチャレンジしていくことも大切です。
もちろんお断りされることもありますが、お見合いの申し込みは断られることがほとんどです。
そこで気持ちが折れてしまっていては婚活自体を止めてしまった方がいいかもしれません。
お見合いやプレ交際は貪欲にアタックしていくことが大切です。
お相手を加点式に見ていく
よく交際相手を「ここが気に入らない」とか「考え方や価値観が違う」といって減点していく人がいます。
職場や趣味の出会いのように交際相手として意識する前のパーソナルを知っている人であれば、交際によって露呈するマイナスな部分を感じることはよくあることです。
婚活ではお見合いやパーティーがファーストコンタクトの方ばかりです。
何も知らない初めて会った「ゼロ」の人から減点していたら話にもなりませんね。
婚活で上手くいくコツは、お相手の良いところを見つけていくこと。
完璧な人間なんて存在しない中で、減点方式ではなく、加点方式で相手を見ていくことが良い婚活スタイルだと思います。
本当に【幸せな結婚】がしたいのなら、以上のような目的や考え方を明確にして行動していきましょう。
きっと最短で良い結果が得られることでしょう。
本日も最後までご覧いただきありがとうございます。
LINE無料相談・婚活診断
好評受付中です!
詳しくはQRコードからご確認ください。