婚活支援スミカ

婚活支援スミカで、少人数制・オーダーメイドの婚活を!

「ワタガシ」ペアの結婚と昭和の価値観

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
婚活支援スミカ「「ワタガシ」ペアの結婚と昭和の価値観」-1

目次

  • 「ワタガシ」ペア(各々)ご結婚おめでとうございます♡
  • 私の価値観も昭和?
  • 婚活経験者がサポートをする相談所「婚活支援スミカ」

「ワタガシ」ペア(各々)ご結婚おめでとうございます♡

何だカンダ言って、パリオリンピック盛り上がりましたね~


そして「ワタガシ」ペア

バドミントン混合ダブルスで、見事銅メダルを獲得🥉


五輪後、渡辺勇大さんが結婚報告をしました。


何かと色眼鏡で邪推することが好きな世間では

「この2人(東野&渡辺)は付き合っているのではなかったのか?」

「東野は振られたのか?」

なんて言いたいことを言っていたようですが…


私は、お2人の雰囲気が、テレビ越しにもそんな風に見えなかったので、

「ま、世間はそういう話が好きよね~」

「それが昭和の価値観なのよね~」

などど、感じておりました。


昭和では、競技でペアを組む男女は、ほぼお付き合いに至ったり、結婚に至ったりすることが多かったのです。

私の価値観も昭和?

そして、次期に東野有紗さんも結婚報告。


ペアを組んでいることと、色恋(表現が昭和ですね💦)は全く別物であることに、改めて「令和」を感じました。


2人を邪推していた人に対して、私が思ったのは、

「やーね~、(価値観が)古いんだから」



ただ、

「いやー、どうぜ報告するなら、東野さんから先に結婚報告した方が、順番として良かったのではないか?」

↑率直に言うと、私は、こう感じました。


・東野さんの方が、先輩であること

・東野さんが、女性であること

↑この理由で、先に東野さん報告の方が、収まりが良いというか順番通りというか…



ふと、

「私も、とどのつまり、昭和の価値観そのまんまなのね…」

昭和の価値観に縛られてます(^_^;)



しかし結婚すると、

お相手とだけでなく、お相手の家族等とのお付き合いもあります。

昭和の価値観も拒否しないで下さいね💗



婚活支援スミカ カウンセラー

伊藤 純子

婚活経験者がサポートをする相談所「婚活支援スミカ」

婚活支援スミカは現在、婚活面談受付中です。

℡ 090-8157-7088

婚活支援スミカ カウンセラー伊藤まで♡
お待ちしております\(^o^)/

この相談所を知る

婚活支援スミカ

0件

愛知県 / 名古屋市中川区

金山駅 徒歩15分以上

婚活支援スミカの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案