みずたま 婚活salon

30代男女ペアが運営する20代・30代に特化した結婚相談所♪

落ち込んだ気持ちを婚活のエネルギーに変える

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みずたま 婚活salon「落ち込んだ気持ちを婚活のエネルギーに変える」-1

婚活疲れの原因はなんでしょうか!?

愛知県名古屋市の結婚相談所みずたま婚活salonの森です。
20代30代の不器用男性&真面目女子の婚活を伴走型のサポートで応援しております。

婚活をすれば、すぐに良い出会いがあって好きになって結婚できる!
自分の一番身近な存在である「両親」が結婚をしているので、そのうち結婚できるだろう。
そう思っている方が多いからこそ、上手くいかなかった時のダメージは大きく、
結婚できないかもしれないと思ってしまいます。
そんな経験が続いてしまうと、
相手から全否定されている気分になりネガティブ思考になってしましまいます。

「ネガティブではダメだ!!」

そう考えて、無理やりポジティブな思考に変換しようとする方もいますが、
そこが婚活が上手くいかない原因ではないこともあります。

でも、婚活をどんなに頑張っていても結果に結びつかないことがあります。
悲観的になり自信が持てなくなり、本来は終わりのあるはずの婚活が
先の見えないトンネルのように感じて「婚活疲れ」になるケースはあります。
マラソンでもダイエットでも勉強でも言えることですが、
先の見えないものを続けること心理的な疲労感が増加します。

つまり、婚活疲れの正体はネガティブな思考ではなく、
先の見えない活動をしていることが原因だったりすることもあります。


続きはこちら
https://mizutama-bridal.jp/column021/

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

8件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー写真

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案