働く婚活女子に朗報
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 女性向け
目次
- 働く婚活女子に朗報
- これを生かす検索方法
- 女性でも、男性の平均以上に収入を得ている人がいますよね。
働く婚活女子に朗報
こんにちはヘセドの長谷川です。
働きたい女性&趣味貯蓄の婚活女子に朗報です。
コロナ経験後の今、女性の年収や貯蓄額を気にする男性が増えています!
少し様子が変わってきました。
働くのは好きにしていいよ。や、少し働いてくれたらうれしい。ではないんですね。
女性の年収や貯蓄額を確認する。となると、少し女性の認識も変える必要がありますね。
そこで、相手の年収を気にしない女性におすすめの検索方法をお伝えします。
これを生かす検索方法
先に結論です。
許容できる年収で「年収〇00万円まで」と検索する。
これです。
あくまで許容、または、気にしない人は、ですよ。
妥協は厳禁です。
IBJでは「年収300万円まで」から検索できます。
年収について、こんなデータがあります。
労働者の56.9%が「年収500万円以下」。
また、婚活ボリュームゾーンの30代男性の平均年収は
30代前半で400万円
30代後半で 437万円です。
年収500万円以上の男性は決して多くありません。
令和2年民間給与実態統計(国税庁)より
婚活のためにYouTubeなどで勉強を頑張っている方には、「そんなこと知ってるよ!」と言われそうですね。
でも、「年収300万円まで」で検索している女性は少ないのではないでしょうか。
むしろ、気にしないけど、条件入れると結果少なくなるから、空欄にしてるよという人は、逆にしぼりこんでください。
なぜなら、人は損をしたくないため、検索結果に出てくる人の中でも、条件のいい、平均的な人に目がいってしまうからです。
だから、しぼり込むことが有効です。
該当者がいなかったらすみません。
でも、これは年収以外にも活用できますので、おぼえて検索時に活用ください。
とくに、もう会いたい人がいないよ~というかた。ぜひ。
女性でも、男性の平均以上に収入を得ている人がいますよね。
仕事を頑張ってきた女性たちの中には、相手にも同程度以上の収入をもとめる方もいらっしゃいます。
理由としては、
①自分よりも年収が低い男性からは、けんえんされそう
②男性には自分より上の収入でいてほしい、そういう人はきっと尊敬できるひとだろう
などでしょうか。
もちろんほかにもあるでしょうが、
自分よりも高い年収を条件にしてしまうと、
設定的に「男性に高い年収を求めている人は、婚活が厳しい。」
この状態に陥ってしまいます。
これでは難易度が高くて当たり前ですよね?
ちょっと考えてみましょうか。
最初にお伝えした通り、コロナ後、共家事・共育児と言われている今、
男性も女性の年収や貯蓄額を気にするケースが増えてきているのです。
経済的に家族を養うことも2人でと。
当然の流れですよね。
それにともない、年収が自分より高くても気にしない男性も増えています!!
そろそろ、「そんな、けんえんしたり、攻撃しないよ。」と婚活男子に怒られそうです。
婚活男子、優しいです。
結婚後も働きたいから、むしろ同じくらいの年収がいい。
平均以上に収入を得ているから、相手の年収は気にしない。
このような女性は魅力的です。
なぜなら、男性の年収を気にしない女性は、少数だからです。
第一条件でなくとも、ある程度の年収を条件に掲げている女性が大多数です。
そんな中、年収を気にしない女性は魅力的ではないですか?
もちろん、いろいろ気にする男性もいますよ。
でも相手に嫌がられてしまうのではないか・・・と自分以上のステータスを持つ男性を探さなければと思い込むのはやめましょうね。
①自分よりも年収が低い男性からは、けんえんされそう
は、そうじゃない人もいるよと!!
いうことです!!
じゃあ、自分は年収平均以下だから駄目だわ。
って思わないでくださいね。
年収300万円だと手取りは約240万円程度。
2人とも年収300万円の場合、約480万円です。
ひとりで600万稼いでる人の手取りは約460万円。
税金マジックですね。
協力するとお得ですよね~。
豆知識でした。
ここまで年収の話しかしていませんが、
あたりまえですが、お金がすべてではないです!!
ただ、どうしてもお相手探しは年収や年齢などの「絞り込み検索」から入ります。
その中で、スペックを気にしない人は、「結婚に大切な価値観や性格、環境」に集中することができます。
②自分より上の収入の人は人物的にも尊敬できそうと思っている人も、ほかの尊敬できるポイントが見えてくるでしょう。
なにより、
いい人と出会って結婚したいという思いではじめた婚活ですから、
お互いを尊重できるのか、
信頼できるのかを見極めてくださいね。
そのためにまず、結婚後どういう生活がしたいのかを考えてみてください。
点ではなく線で考えるために、ばくせんと、こんな感じと1つのイメージを持つのではなく、20代、30代、40代、50代、60代、70代えんえんとそれぞれの年代で考えることをおすすめします。
これを考えると譲れない条件、気にしない条件変わります。
何回も考えるとさらに変わっていきますから。
今日がいちばん若い日、今日もいっしょにがんばりましょう!!!
検索ではわからない、貯金額とか、浪費家ではないかとかも大切ですので聞き出しましょうね~。
#年収
#お相手検索方法