お花見デートの注意点
お花見デートの成功へ
「彼女とのお花見デートを成功させたい、進展させたい」
「でも、どこが良いだろう?どんなプランにしたら良いか分からない。サプライズは必要なのか?」
と不安を感じている人が少なくありません。
でもお花見デートは公園デートと同じです、
ですが、季節物という希少価値が気持ちを戸惑わせることになります。
無理に「ここで決める」という意識は不要です。
そこでお花見デートのプランに悩みあなたに、おすすめプランを紹介します。彼女との共有時間を実りあるものとして過ごす際の参考にしてみてください。
まず、園内や桜道をのんびり観察しながら、彼女との散歩を楽しんでみませんか。
ゆっくりでいいです。
彼女のペースに合わせて、時に立ち止まったり、
時に、桜をバックに写真を撮ったり。
角度によってさまざまな色を見せる桜。見る人の心のありようによっても、姿が違って見えるといわれています。
先週もそうでしたが、天候が目まぐるしく変わっていた最近の天気。
お花見シーズンといっても、まだまだ天気が不安定な季節。
急に風が吹いたり、雲が出てきて天候が悪化したりといった事態が起こる可能性があります。
彼女が春らしく薄着の場合、寒い思いをさせてしまう恐れも・・・
大判のストールや丈の長いジャケットを持っておくと喜ばれます。
1年で、この時期しかないお花見デートということで、新しい靴やヒールの高い靴を履いてくる女性も少なくありません。
適度な休憩をはさんで負担を減らしてあげる1時間程度で切り上げて食事に向かうなどして、気遣いの気持ちを忘れずに。
彼女の気持ちに余裕が出てきます。
お弁当を持っていくイメージもありますが、
とりあえずはお弁当は無しでも大丈夫です。
飲食場所、荷物の負担などが考えられます。
それよりも、屋台の出店を見ながら、
「どれにしようか?」と
一緒に考えるのも良いと思われます。
お互いの考えに共通点が生まれれば、それは成果となります。
屋台のお店を選びながら、食べ歩きして、
さくらを見る光景は、
外から見れば、仲良しの2人として映りますよ。
「当日になるまでデートのプランを明かさない」というサプライズデートは、
リスクが高いため注意が必要です。
女性はさまざまな考えを頭で巡らせながら、お花見デートに臨みます。
交際初期の段階ならば、しっかり段取りを決めた方がいいと思います。
(信頼感を持ってもらうために)
「風が強いかもしれないから、崩れにくい髪型にする」「春らしい服装を選ぶ」
女性心理を考えてみましょう。
当日になって想定外の事態が起これば、お花見デートを楽しむ心の余裕を失わせてしまう可能性があります。
常に相手の気持ちに立って、段取りを組みましょう。